5th フィフス株式会社

事例紹介

株式会社 山崎技研様

ホーム > 事例紹介 > 株式会社 山崎技研様

取組1営業力の強化にWebサイトをどのように活かすか?

工作機械メーカーの山崎技研様。


Webサイトリニューアル当初からご担当者になってくださったのは、営業部スタッフと総務部スタッフの2名。お二人の知識と経験をフル活用し、社内の情報を整理。さらに、社内営業マンへのヒアリング、サポートスタッフへのヒアリングを繰り返し、山崎技研の営業スタイルにふさわしい形を模索しました。

取組2 詳しく知っていただく・興味を持っていただく

展示会来場者に、詳しく製品を知っていただくこと、検索エンジンで工作機械を探している方が製品に興味を持っていただくこと。この二つを実現することが営業力を強化できるWebサイトではないかという考えにたどりつき、全体の構成・文章・製品説明の作成に取りかかりました。


取組3 山崎技研”らしさ”を表現したい!

営業力強化、と言うテーマに絞ってWebサイト構築を進める私に、山崎技研のご担当者様から「山崎技研らしさを表現したい!」というご提案がありました。会社にぴったりのデザインだったり人柄がにじみ出るブログの存在も大事だということを、山崎技研の皆様からあらためて教えていただきました。

取組4 メールマガジンとブログとWebサイト

メールマガジンとブログとWebサイトを組み合わせて、製品に興味を持っていただいている見込客へ定期的にアプローチ。


何度も何度も山崎技研に触れていただくことで、山崎技研らしさを知っていただいたり、製品への興味を大きくしていただいたり。Webサイトを受け皿にした取組みを継続的に実施しています。